「宮城支部「蕗の会」総会・懇親会」が開催されました


平成28年6月25日に宮城支部「蕗の会」第22回総会・懇親会を開催いたしました。
当日は21名の会員が参加し、来賓として学校からは佐藤利正校長先生、同窓会本部からは山岡緑三郎会長と畠山佳男副会長、東京南翔会からは大森素弘会長と鈴木諭幹事長が出席され、また秋田から本部第4代会長の石田泰さんと第6代会長の松木仁さんにも駆けつけて頂きました。総勢28名でした。

総会では、三浦会長(10期)の挨拶の後、平成27年度活動経過・決算報告および平成28年度活動方針・予算案が審議され拍手承認されました。今年度も、ビアパーティ、ゴルフコンペ、女子会、新年会などを計画しております。同窓生の皆様のご参加をお待ちしております。(最後に連絡先メルアドがあります)
また、役員は全員の留任が承認され、1年間蕗の会を引き続き運営することになりました。

三浦会長挨拶
役員一同

総会は終了し、懇親会に入りました。塩谷幹事(6期)の司会進行で、蕗の会初代会長の樋渡顧問(1期)の乾杯で祝宴は始まり佐藤校長先生、山岡同窓会会長、大森東京南翔会会長からご挨拶を頂き、母校、同窓生の活躍などを伺うことができ、同窓生として嬉しくも誇らしく拝聴しました。懇親会は、来賓から差し入れてもらった秋田の地酒を飲み、おおいに盛り上がりました。全員で36期高橋宣孝さん指導による健康運動、最後に校歌斉唱をし、加賀屋副会長(15期)の締めの挨拶で無事に総会と懇親会は終わりました。

佐藤校長先生ご挨拶
山岡同窓会会長ご挨拶

大森東京南翔会会長ご挨拶
樋渡初代蕗の会会長による乾杯

高橋宣孝さん指導による健康運動
校歌斉唱

記念撮影
加賀屋副会長締めの挨拶

その後、2次会、3次会へ流れて行きました。
宮城支部では同窓生の交流の場として、また母校の応援団として微力ながら活動して参りたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

宮城県にお住いの同窓生の「蕗の会」参加をお待ちしております。
問合せ先:miyagifukinokai@gmail.com
(編集)蕗の会幹事長 柴谷(10期)